スポンサードリンク

このブログについて

2009年06月08日

天地人第23話「愛の兜」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

豊臣秀吉が一大勢力を築き上げたため、直江兼続上杉景勝
これから上杉家がどう生きるかを必死に模索している感じが伝わってくる、
2009年度大河ドラマ「天地人」

前回までの平均視聴率は、21.79%となっており、
1回につき0.05%ほどですが、視聴率が徐々に下がってきてしまっています。

第23話「愛の兜」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?
天地人関連商品
第23話「愛の兜」の視聴率は……

22.0%(関東地区)でした!

おお!久しぶりに22%代の視聴率をたたき出しました!
これで、最近下がり続けていた平均視聴率も上がりますね!

今回の視聴率は、直江兼続のシンボルである「愛の兜」がタイトルに据えられていたのはもちろんのこと
やはり、久しぶりに加藤清史郎君が登場したことも大きな原因だと思われます。

次回はいよいよ上洛……ということですが、
次回予告を見ていると、なんだかまたもや女性が活躍したり、
更には上杉景勝が上洛のストレスから倒れてしまったりと、
まさに現代ドラマバリバリの展開になりそうなので、少し不安です^^;

う〜ん、石原良純さん演じる福島正則は、相変わらず酒癖が悪そうだ……

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 13:30 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。