スポンサードリンク

このブログについて

2009年05月20日

天地人第20話「秀吉の罠」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

ついに本能寺の変が発生し、吉川晃司さん演じる織田信長が亡くなってしまい、
笹野高史さん演じる羽柴秀吉が一気に成り上がってきた大河ドラマ「天地人」

前回までの平均視聴率は、21.9%となっており、
とうとう22%も割ってしまい、かなり厳しい状況が続いています。

第20話「秀吉の罠」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?

天地人関連商品
第20話「秀吉の罠」の視聴率は……

21.6%(関東地区)でした!

さすがに10%台が続くこともなく、
視聴率は20%前半を保ったまま落ち着いています。

この視聴率の背景には、時代が大きく変わったこともあるでしょうが、
5月14日の新聞でも話題となっていた、サブリミナル手法の影響も大きかったと思います。

私的には、この回はあまり面白くなかったような気がします。
越水の会という、上杉家にとって重要な出来事があったにもかかわらず、
半分くらいは、またもや男女の関係にスポットが当たっていたのが……

恋愛ドラマじゃないんですから、男女の関係はもう結構です……
個人的には、もっと重厚なドラマに仕上げて欲しいですね。

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 21:42 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。