スポンサードリンク

このブログについて

2009年04月07日

天地人第14話「黄金の盟約」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

越後を二分した家督争い「御館の乱」が続く中で、
前回の第13話「潜入!武田の陣」で、とうとう視聴率が20%を割ってしまった
大河ドラマ「天地人」

それでも前回までの平均視聴率は、およそ23.0%となっており
まだまだ好調といえる視聴率を保っています。

第14話「黄金の盟約」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?

天地人関連商品
第14話「黄金の視聴率」の視聴率は……

19.8%(関東地区)でした!

前回よりもだいぶ視聴率が回復しましたが、
残念ながら20%にはとどきませんでした……

今回は休みだったのでしっかりと見ることができましたが、

妻夫木聡さん
演じる直江兼続、格好よかったですよ!
やはり、前回が特別すぎたのだと感じました。

前回の「潜入!武田の陣」も録画で見ましたが、
タイトルからして正直「なんだかなあ……」という感じでしたし。
敵の陣に潜入って……交渉の使者なら、堂々と行けばいいじゃんと思いました。
正直、まるで「お遊び要素満載で造った」と言う感じでした。

スポットライト演出と言い、今年の大河ドラマは、反省すべき点が多いように感じます。
まあ、さすがに次回「御館落城」は見所が多いと思うので
(私はリアルでは観れませんが……)、そのようなことはないでしょう!

それにしても、比嘉愛未さん演じる菊姫は、いつも弓道に励んでいますね^^;
もうすっかり、菊姫というイメージが出来上がってしまいました^^;

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 21:25 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。