スポンサードリンク

このブログについて

2009年03月24日

天地人第12話「命がけの使者」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

越後を二分した家督争い「御館の乱」が続く中で、
妻夫木聡さん演じる直江兼続が、徐々に頼れる男に見えてきている。
大河ドラマ「天地人」

前回までの平均視聴率は、およそ23.55%となっており、
くしくも昨年の大河ドラマ「篤姫」の、第12回放送とほぼ同じ視聴率になっています^^;

第12話「命がけの使者」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?

天地人関連商品
第12話「命がけの使者」の視聴率は……

21.7%(関東地区)でした!

第10話「二人の養子」第11話「御館の乱」で持ち直してきた視聴率が、
少しだけ下がってしまいました。

兼続の上杉家に対する気持ちが良く分かる、とてもすがすがしい話にまとまっていたと思うのですが、
それが視聴率に現れなかった理由、あなたはどう思いますか?

私の意見としては、これはおそらく、
少々安易な展開だったことが原因だったのではないかと思います。
道中で偶然出会った老婆を助け、を預ける……
ここまでやってしまった段階で、その後どうなるかは大体分かってしまいますよね?
そのため、展開を読めた方々が、チャンネルを変えてしまった……
それが、今回の視聴率の要因ではないかと睨んでいます。
あの握り飯はとても美味しそうだったのですが、さすがにそれだけでは巻き返せませんよね^^;

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 13:43 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。