スポンサードリンク

このブログについて

2009年03月10日

天地人第10話「二人の養子」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

とうとう家中で大きな争いが勃発し、
それと同時に、直江兼続上杉景勝の苦難の道のりが始まり、
重苦しい雰囲気となってきた、大河ドラマ「天地人」

前回までの平均視聴率は、およそ23.79%となっており、
「謙信死す」では最低視聴率、20.3%をマークしてしまいました……

第10話「二人の養子」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?


第10話「二人の養子」の視聴率は……

22.2%(関東地区)でした!

前回より2%ほどアップと、少し持ち直した気がします^^

やはり、あの安っぽいスポットライト演出をやめたことと、
上杉謙信を演じた阿部寛さんの迫真の演技が、
視聴者の興味を引き戻したのだと思っています。


そして次回は、いよいよ御館の乱……
越後の最大の内乱である御館の乱が、大河ドラマでどのように描かれるのか……
賛否両論あるとは思いますが、御館の乱は血で血を洗う戦いだったのですから、
是非、アットホームな雰囲気や、オブラートに包んだ表現をせず、
重苦しい描き方をしてほしいと思っています。

3/15には仕事があるのですが、大河ドラマ「天地人」
もちろん視聴していきますよ!

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 22:02 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。