スポンサードリンク

このブログについて

2009年03月04日

天地人第9話「謙信死す」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

上杉謙信を演じる阿部寛さんの迫真の演技が光り、
思わず「この人本当に危篤なんじゃないか」と疑ってしまった
大河ドラマ天地人第9話「謙信死す」

前回までの平均視聴率は、およそ24.23%
徐々に下がってきているのが、少し気になります。

第9話「謙信死す」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?

阿部寛さんのオークション
第9話「謙信死す」の視聴率は……

20.3%(関東地区)でした!

なんと、一気に視聴率が20%ぎりぎりに……
たしかに不安を感じてはいましたが、これにはびっくりです……
この視聴率の原因、あなたはどう思いますか?

私としては、これはおそらく
「第7話、第8話の演出や展開が原因」
だと思っています。

詳しくは、以前の記事(第7話第8話)で述べたので割愛しますが、
スポットライト演出で安っぽいイメージを持たせてしまい、
手取川の戦いのシーンを回想形式にしてしまうなど、
明らかに大河ドラマの作りを間違えてしまっています。

厳しい異見なのは分かっていますが、製作者サイドには、
天地人は、「戦国時代」の「大河ドラマ」であることを、
もう一度認識してもらいたいものです。

と言っても、すでに撮影はほぼ終了しているはずなので、すべてを直すのは難しいでしょうが^^;

ですが厳しい意見も、天地人に期待しているからこそです。
本も買ったし、大河ドラマ「天地人」まだまだ応援していきますよ!

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 00:52 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。