スポンサードリンク

このブログについて

2009年02月18日

天地人第7話「母の願い」の視聴率は?

こんばんは、タカヒロです。

後半、妻夫木聡さん田中美佐子さんの演技が光り、
不覚にも感動の涙を流してしまった
大河ドラマ「天地人」第7話「母の願い」

前回までの平均視聴率は、およそ24.58%となっており、
おおよそ25%という、高い数字を保っています。

第7話「母の願い」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?

天地人のレア商品
第7話「母の願い」の視聴率は……

23.2%(関東地区)でした!

ううむ、今までの最低視聴率をマークしてしまいました……

シナリオ的にはばっちりだと思っていたのですが、
これはどうしたことでしょう?
あなたはどう思いますか?

私としては、前回「いざ、初陣」ではじめて出てきた
あのスポットライトの演出のせいだと思っています。

一部では、「低予算演出」だと囁かれていますが、
私も正直、その通りだと思いました。

前回「いざ、初陣」だけで終わってくれれば良かったのですが、
演出家の方が気に入ったのか、今回も出てきてしまいました^^;

私のような一般市民が意見するのも何なのですが、
もう、あの演出はやめてください……
直江兼続お船のシーンも、正直台無しでしたよ^^;

この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

ブログのトップに戻る
posted by タカヒロ at 21:53 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。