スポンサードリンク

このブログについて

2009年02月11日

天地人第6話「いざ、初陣」の視聴率は?

こんにちは、タカヒロです。

直江兼続が初陣を果たしたのはいいですが、
結果は散々で、更に上杉謙信に蟄居を命じられてしまった
大河ドラマ天地人第6話「いざ、初陣」

前回までの平均視聴率は、およそ24.62%
相変わらずとても高い視聴率をマークしています。

第6話「いざ、初陣」の視聴率は、果たしてどうだったのでしょうか?
第6話「いざ、初陣」の視聴率は……

24.4%(関東地区)だったそうです!
第5話「信長は鬼か」の24.2%と、ほぼ変わらない数字ですね^^

妻夫木聡さんが演じる直江兼続が、
武将としては、あまりに情けない初陣だったので
少し悲しくなりましたが、視聴率の方は好調です^^

この視聴率の原因は、私的には、

敵兵を殺せない優しい直江兼続の姿
主君のために刀を抜ける、勇ましい直江兼続の姿


が、視聴者の心を打った原因だと思っています。
やはり、優しい中にも強さがある人って、格好良いですよね?



この視聴率の理由に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいますが、
あなたはどう思いますか?
なにか意見がありましたら、ぜひ聞かせてください!

posted by タカヒロ at 15:50 | Comment(0) | 大河ドラマ天地人 視聴率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。